自分で出来るマッサージからおすすめのマッサージ店のご紹介!

menu

疲れた体を忘れる!マッサージの事なら【ラクボ】

CATEGORY眼精疲労

やってはいけない目のマッサージとは?

目の下のクマやたるみが気になるという方は多いかもしれませんが、目はとてもデリケートですから、マッサージ方法には注意が必要ですよ。 目の下をマッサージする際には、指の腹で指圧する事によって改善できる場合がありますが、すぐ元の状態に戻って…

目の疲れにはツボ押しマッサージが最適?

目の疲れで悩んでいるなら、ツボ押しマッサージを実践してみてはいかがでしょう。 印堂のツボは眉間の中央にあり、指の腹でグリグリと数秒ほど刺激して目の疲れを和らげましょう。 晴明のツボは眉頭と目頭の間にある窪んだ部分にありますので、…

頭痛には眼精疲労マッサージが効果的?

頭痛や眼精疲労が辛いなら、頭のマッサージがオススメですよ。 頭には複数のツボがあり、頭頂部にある百会は両手の指の腹でゆっくり数十秒ほど指圧してアプローチしましょう。 百会よりも後頭部よりにある後頂というツボも、指の腹でマッサージ…

眼精疲労マッサージで首こり解消できる?

首こりが辛いなら、セルフマッサージで解消するのがオススメですよ。 まずは首のどの部分が凝り固まっているのか確認したら、胸鎖乳突筋に指を当てて首から下へと解すマッサージを行いましょう。 首の後ろにある僧帽筋のマッサージでも頭の付け…

眼精疲労はマッサージで改善しよう!

眼精疲労を解消するマッサージのポイントについてご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょう。 まずは、眉頭を親指と人差し指で挟み、眉尻の方へと少しずつ指をずらしていきましょう。 眉頭の下、眼窩の辺りに指を当てながら上…

眼精疲労と頭痛にも効果的?ツボ押しマッサージしよう!

日頃のデスクワークやスマホの使いすぎによる眼精疲労で悩んでいる人も多いかもしれませんが、今回は眼精疲労に効果が期待できるツボ押しマッサージについてご紹介いたします。 目を閉じた状態で10秒くらい痛気持ち良いくらいの力加減で指圧しますが…

目のツボ押しマッサージを実践しよう!

眼精疲労で悩んでいるなら、セルフツボ押しマッサージで改善する事ができますのでご紹介いたします。 目頭の下部分に、左右の人差し指を当てて、目を閉じた状態で10秒ほど指圧を行い、スッと力を抜くように指を離すのです。 こめかみの前部分…

眼精疲労や頭痛に効果的なマッサージ方法

パソコン作業やスマホの操作などによって、頭痛や眼精疲労で悩んでいる方も多いかもしれませんが、セルフマッサージで改善する事ができますからご紹介いたします。 左目のマッサージは右手で行い、右目のマッサージは左手で行うという事ですが、眉尻の…

眼精疲労を改善したいならヘッドマッサージをしよう!

ヘッドマッサージは、頭痛だけでなく眼精疲労にも効果的ですから、ぜひ実践してみてはいかがでしょう。 目が疲れたり、頭が痛いと感じている時には、側頭部のマッサージが効果的ですから、指の腹を使って耳の前から凝り固まっている筋肉を上に押し上げ…

眼輪筋のマッサージで疲労回復しよう!

スマホの見過ぎやデスクワークなどによって目が疲れていうという方も多いかもしれませんが、プロが教えるマッサージで眼精疲労を取り除けると言われていますから、ぜひ実践してみてはいかがでしょう。 目のマッサージでは目の疲労が溜まりやすい眼輪筋…

さらに記事を表示する

カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031