自分で出来るマッサージからおすすめのマッサージ店のご紹介!

menu

疲れた体を忘れる!マッサージの事なら【ラクボ】

CATEGORY疲れ改善

眼精疲労はマッサージで改善しよう!

眼精疲労を解消するマッサージのポイントについてご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょう。 まずは、眉頭を親指と人差し指で挟み、眉尻の方へと少しずつ指をずらしていきましょう。 眉頭の下、眼窩の辺りに指を当てながら上…

四十肩にも効果アリ?肩のセルフマッサージ!

四十肩や五十肩で悩んでいる方にオススメの、肩のセルフマッサージについてご紹介いたします。 肩のマッサージでは三角筋という筋肉にアプローチするのが効果的だと言われていますが、多くの人が凝り固まっている筋肉ですから、反対側の手で優しく解し…

大切な人にやってあげよう!足のツボ押しマッサージ

足ツボマッサージは気持ちが良いだけでなく、疲れを癒し効果も期待できますので、家族など親しい人にマッサージしてみてはいかがでしょう。 足三里のツボは膝下の窪みから指4本分くらい下の脛の横の位置にあり、指数本を使って軽い力加減で優しく数秒…

眼精疲労と頭痛にも効果的?ツボ押しマッサージしよう!

日頃のデスクワークやスマホの使いすぎによる眼精疲労で悩んでいる人も多いかもしれませんが、今回は眼精疲労に効果が期待できるツボ押しマッサージについてご紹介いたします。 目を閉じた状態で10秒くらい痛気持ち良いくらいの力加減で指圧しますが…

疲れに効果アリ?ツボ押しのマッサージ

夏バテなど疲れを感じている時に効果的なツボ押しマッサージがありますので、疲れている方はぜひセルフマッサージしてみてはいかがでしょう。 足裏にある湧泉というツボは、足裏をググッと曲げると凹む部分にありますので、親指で指圧して解す事によっ…

目のツボ押しマッサージを実践しよう!

眼精疲労で悩んでいるなら、セルフツボ押しマッサージで改善する事ができますのでご紹介いたします。 目頭の下部分に、左右の人差し指を当てて、目を閉じた状態で10秒ほど指圧を行い、スッと力を抜くように指を離すのです。 こめかみの前部分…

眼精疲労や頭痛に効果的なマッサージ方法

パソコン作業やスマホの操作などによって、頭痛や眼精疲労で悩んでいる方も多いかもしれませんが、セルフマッサージで改善する事ができますからご紹介いたします。 左目のマッサージは右手で行い、右目のマッサージは左手で行うという事ですが、眉尻の…

眼精疲労を改善したいならヘッドマッサージをしよう!

ヘッドマッサージは、頭痛だけでなく眼精疲労にも効果的ですから、ぜひ実践してみてはいかがでしょう。 目が疲れたり、頭が痛いと感じている時には、側頭部のマッサージが効果的ですから、指の腹を使って耳の前から凝り固まっている筋肉を上に押し上げ…

セラピストがオススメする、お腹のマッサージで疲労回復

自宅でできる腹部のマッサージは、疲労回復や便秘解消などに効果があるという事ですから、ぜひ自分でも実践してみましょう。 適量のマッサージオイルを手に取ったら、手のひらでオイルを温めてからお腹全体に手のひらで塗布していきますが、強すぎない…

眼精疲労とリフトアップ効果も期待できる?ヘッドマッサージ

首肩コリや眼精疲労が酷いと頭の方まで凝り固まっていきますので、リフトアップ効果も期待できるヘッドマッサージを毎日実践して解してあげると良いでしょう。 まずは、両手のひらを耳の上のあたりに当てて、手のひら全体を使って側頭部を少し引き上げ…

さらに記事を表示する

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930